テルミーを掛ける楽しみは、
テルミーで身体が変わっていくのを実感できることの他に
お客さまとの会話があります。
今回は20年以上前にテルミーと出会ったときのお話を伺うことができました。
お母さまが乳がんを患って、手術後に腕が腫れてしまった時のお話です。
病院に行っても治らずに困っていたところ、テルミーを掛ける+冷やすを繰り返したら
腫れがみるみるうちに引いてきたというのです。
おそらく体液の流れが傷口で妨げられていて、テルミーを掛けることで流すことができた。ということでした。
それからというもの、困ったときはご自身でテルミーを掛けているということでした。
風邪もひかなくなり、火傷も傷も残らずあっという間になおるとか、強打した腰を治した・・
などなど、日々活躍しているというお話でした。
身体は、血液、リンパ液、体液などの水分が滞りがあると腫瘍や腫れ、むくみとなってしまいます。
膝に水が溜まるということもひとつの滞りだと思います。
順調にそれらの水分を流すには適度な運動も欠かせないと思いますが、
あたためて流す。ということも効果的です。
身体には自分が持っている力で機能を元に戻す力(自然治癒力)があります。
それを最大限に引き出すことで、快適な生活をおくれるようにするためにテルミーは役立つと思います。
思い立って午前中に西荻窪 エルスールで買ってきたユーカリ。
葉をちぎるとスーッとした香りで癒されます。
ドライになるのも楽しみです。