冬至

冬至のゆず湯

2020年の冬至がきました。
あたたまりましょう。
ゆず湯には、何かに使おうと思って乾かしておいた
ゆずの皮も入れちゃいました。

70代 女性
今日は実家テルミーで母にテルミーをしました。
左右差が結構あるなあ。
右がパーンとしていて、左はペチャっとしている。
右の肌はつるっとしているけど、左は乾燥肌。
左のおしりと腰に赤いカキ後あり。やっぱり乾燥してるからかな。
左の血行をよくすれば、右と同じになるかなあ。
脚の先が冷たいままだったなあ。
おしゃべりしながらやっていたら、2時間もやってしまいました。
(↑やりすぎ注意)
2週間に一度のテルミーをはじめてから(はじめは南先生のところに通っていました。)
・腰が痛くて仕事を休むことがなくなった。
・匂いがするようになった。
(トーストが焼けた匂いもわからないときがあったけど、隠していた!)
・テレビの音量が32から19に下がった。(耳が少し遠くなっていた)
一回のテルミーでは変化はわかりずらいけど、
身体は少しずつ変化しているようです。

最近は、3歳年下の歯科の先生にいつも「若い」といわれてるのが
ちょっとうれしいみたいですw