妊婦さんにテルミー

知り合った15年前から、変わらず頼もしいおともだちが
テルミーにきてくれました。
結婚を機に偶然同じ街に引っ越してきました!
そして、とうとう赤ちゃんができて、背中や腰が痛いということで
テルミーに来てくれました。

実は、本当の妊婦さんにテルミーをするのは初めてで、
ベテランの方を紹介した方がよいのではないかとも考えていました。
お会いしたことはないのですが、
善福寺のたまご堂さん(たくさんの妊婦さんと向き合っている)、
南先生(この道23年のベテラン)も近くにいらっしゃいますし。。
けれども、大切な友人なので一緒に赤ちゃんを見守りたい。
南先生の励ましとテルミーを信じる心で、テルミーさせていただくことを決心しました。
友人にも正直ベースで話をしたところ快諾してくれました。

40代 女性
背中と腰が痛くてつらい。
(今までと身体の使い方が変わってきているんですね。
なんとか楽になりますように。)

妊婦さんシフトで、施術はベットではなく布団で行いました。
背中は温まったけれど、背中の痛みは翌朝には復活してしまったということでした。
(研究して効果的なテルミーをかけられるようになりたい!)
ただ、妊娠してから保湿やパックしてお手入れしても改善しなかった
ガサガサ、ボコボコした顔の肌荒れが、もちもちになったー!と連絡くれました。
それは、とてもよかった!頭皮の摩擦やお顔テルミーで血行がよくなったかな。

元気な子が生まれますように。