母のテルミー

こんな時期ですが、通勤圏なので電車に乗って実家に隔週行っています。
実家テルミーもしていますが、免疫力アップを目的に、主に母にテルミーをかけています。
近くても、盆暮れ正月しか行っていなかったので、
他の時期に帰って、昔毎日通っていた道を歩くと、
そういえばこの斜面に毎年水仙が咲いていたなあ。と匂いで思い出したり、
この寒い季節は星がよくみえて、オリオン座とシリウスはあっちの空にみえたなあ。など
記憶の彼方にあったものが思い出されてなかなかよいです。

母にテルミー
ーふんわり熱が入ってきて、いいよ~(うれしい!違いが判る母なのです。)
テレビの音が30に戻っていたので耳にじっくりテルミー。
やはり寒い季節は耳が固くなりやすくてちょっと聞こえが悪いようです。
耳の軟骨や、耳の近くの頭蓋骨によく熱をいれてみました。変化あるかなあ。
以前あった左おしりのかき傷は、よく探さないとわからないほどきれいになっていました。
今回は、左乳首回りがかゆいというので、重点をおきました。
かゆみってつらいですよね。よくなるとよいなあ。

そして、なんと今回は母が私にテルミーしてくれました!
母も会員なので、テルミーセットを一式持っています。
首、背中、腰、足とうつ伏せ状態であっという間に1時間たってしまいました。
金逸博士の「撫でくりゃ治る」という言葉がありますが、
まさにその通りで、プロから受ける施術とは違いますが、
それでもやはり気持ちよく、回復します。
20代の頃から指が入らないほど張っていた私の身体を知っているので、
ー随分柔らかくなったねえ。と驚いていました。
(そうなんです。まだまだですけど、ずいぶん楽になったんですよお♪)

写真は、南房総の叔父から届いた段ボールいっぱいの金柑。
母の催促にこたえて送ってきてくれたそうです。