母の畑 3月末

ねぎ持っていく?といつもいってもらいますが、
前回はまだ買ったばかりで家にたくさんあったので、遠慮して、
今回たくさんもらって帰ってきました。
柔らかくておいしいです。
食べごろのネギもそろそろ終わりになってきて
新しい場所に、ネギを種ネギのようにして
増えるのを想定して間隔をあけて植えていました。

スナップエンドウも花がたくさん咲いてきて、
豆のツルの緑が美しくて畑が一気にはなやかになりました。

母にテルミー
太腿にハリがあると腰痛になりやすいので念入りにやってみる。
仰向けの時は、ちょっと心残りがある感じでおわるのですが、
少し時間がたって、うつぶせになるとふんわり変化していて、
楽になってきたかな。と感じます。
そのうち、暑いといい始めて足を毛布から出し始めました。
気温も上がってきたせいもありますが、
血が巡りがはやいですね。