目にひかりがはいる

テルミーをすると、
テルミー前とは明らかに違う表情がみられることがあります。
目がきらーんとして、力のある表情になります。

疲れがとれて楽になる。ということや、
血行が良くなって目の疲れがとれる。ということもあるのですが、
私が感じていたのは、
身体が回復することで、気力が沸いてくる感じです。
ハードな仕事をしていた時、身体がへとへとになっていましたが、
毎週テルミーをして、身体をメンテナンスすることで、
毎週やる気・気力を回復していました。

身体と心は一体です。
心は切り替えることはなかなか難しいと思いますが、
身体は、いたわったりリフレッシュすれば
回復していく可能性が大きいです。
テルミーはその一助となると考えています。

写真のあんこは、お客様がつくってきてくれました。
きび砂糖で優しい甘み。それだけでもとても美味しかったのですが、
この日は、スープで残っていた生クリームがあったので、
ホイップクリームを作って載せました。こちらはてんさい糖で。
ちょっとした、甘味処にいった気分でした♡