ざくざくオートミールクッキー

最近、様々な栄養素と食物繊維とグルテンフリーの観点からオートミールに注目が集まっていたので
20年前に一度挑戦したオートミールの食事にチャレンジしてみました。
昔は牛乳がゆにしていましたが、あまり好きな感じではありませんでした。
今回は、カップスープに入れると食べやすい。と教えてもらったので試してみました。
確かに美味しいし、腹持ちもいいぞー!
と張り切っていましたが続きませんでした。

グラノーラにするか、クッキーにするか迷っていましたが、
困ったときの栗原はるみさんのレシピ
オートミールクッキーをつくってみました。
薄力粉を家にあった米粉に変えて、プレーンタイプににココアパウダーを入れました。
(つくったこともないのにレシピをアレンジしました。すみません!!)

でも、結構おいしくできましたよーーー。

(オートミールは、麦だけどグルテンフリーらしい。
そこがイマイチわからないところではあるのだけれど、深くは追求していません。)