つってしまった時にテルミー

首から背中がつってしまったNさんからSOS。
動けるのかなあ。と心配でしたが、2日後だったのでお越しいただけました。
首は回らないので身体ごと向きを変えるような状態をみて、
ああ。私も20代に2度そんなことがあったなあ。と思い出しました。ひどい寝違いのような感じで、一度はトイレで用をたすのもそろーりと動き、一日中寝たきりだったのを思い出しました。これはつらいです。

全身テルミーと燻蒸をしました。
首がまわり、腕や足の可動域も広がり回復しました◎
Nさんは、あれ?あれっ?!っと部屋中を歩き回り興奮して動きの確認をしていました。
この驚きの変化にある仮説を立ててみましたので、経過観察と共に報告できるときがくるといいなあ。

Nさんが家族のお祝いの時はいつも頼むケーキ屋さんのクリスマスのお菓子をいただきました。フェルトでできていてかわいい💕