2022年に!

年が明けてしばらく経ってしまいましたが、私は元気です。笑

12月、1月は私にとって盛りだくさんの毎日でした。

周りに3人もテルミーを学びたいと思ってくれる仲間が現れました!!
日々、テルミーを活用してくれて家族にも気に入ってもらえたり、
自分自身の調子が上がったりと、もっと早くテルミーに出会いたかったー!
という、うれしい反応が返ってきたりしています。
私もテルミーに出会ったとき、かなり興奮して、
疲れたみんなにテルミーを知ってもらいたい!と思った気持ちを思い出しました。

1月には教育委託者になる試験にも無事合格して、
春からみなみ療術所で学ぶ方々と一緒に学びつつ、教えていくような新たな挑戦もすることになりました。
テルミーを初めて1年なのですが、試験はできるだけ若いうち(今が一番若い。笑)にと
ちょっと無理をしてチャレンジしていたのですが、
どうにかテルミーの役に立つようにと思っています。

2020年に会社をやめて、好きなように過ごしていたら、また、建築の仕事もしたくなってきました。
目下のところは、活動の場を西荻から船橋に移すために
実家に小さなテルミー小屋をつくる計画をしています。
10坪の小さな増築ですが、なんだか手続きが面倒なので、他人に頼むこともできず。。
結局、自分で図面を引きはじめたのがきっかけなのですが、
わくわくするなあ。
とそこで過ごす日々を妄想しながら描いています。
掃除機の置き場所ひとつにも困るくらい小さいです。
でも、実家は小さい家なので、自分の場所があることが
一人暮らしを長くしてきた母にも私にも大切なことになっています。

テルミー主体の生活なので、建築の仕事はやれる範囲で少しずつ、ゆっくり。と思っています。

写真は、年始に南先生のところにいったとき、お神酒のようにいただいたお酒です。
ああしたい、こうしたい。と話しながら一杯だけのつもりが、何杯かいただいて、
ほろよい~