日と月とハウス 鳥取

憧れの#日と月とハウスと出待ち(猫🐈‍⬛)と迎える朝
とうとう鳥取までいってきましたー

みなみ療術所6期生・鳥取チームの南先生の最終講習に便乗して、
1月の教育委託者の試験で初めてお会いした
日と月と療術所の明子さんの池のほとりにある日と月とハウスに合流してきました。
インスタで拝見していた風景がリアルに目に飛び込んできました。

学院生のHさんやKさんが講習しに参加させてもらったり、次々と訪れる来客の話しを聴かせていただいたり。と目まぐるしくも充実した時間でした。

そして数日間の食事がなんといっても印象的でした。
大きな円卓で囲んで頂く食事は、
庭で摘んだよもぎとちょっとつくしの天ぷら、
湧水のポイントで摘んだクレソン鍋
幸せでした✨✨✨

家主の猫「出待ち」に癒されて、同じ荻窪から訪れていた書生!のKさんと南先生、明子さんと過ごす夜や様々なおもてなし。

やっぱり、人と会い、リアルで空気感を味わうことこそ血となり肉となる!とつくづく感じる数日間でした。

ありがとう。