馬に乗って帰ってくる

お盆って地域によって7月のところもあれば、8月のところもあるのですね。

昨夜、母との電話で
母 今日、昼寝をしてたらパパ(父)が珍しく出てきたよ。
「ただいまー」「おかえりー」しかしゃべらなかったけど。
私 いいなあ。もうすぐお盆だから帰ってきたかな。

なんて話していたら、
昨夜深夜の雷⚡️でカーテンが薄いので稲光が部屋まで入ってきて、
音も大きかったので、半意識だったのでしょう。私の夢にも父が出てきました。

朝起きて、茄子🍆か胡瓜🥒で馬をつくろうと思ったら冷蔵庫に何もなくて、
鹿のようなものと、
羊のようなものを置きました。
どちらにでも乗って帰ってきてちょうだい。
馬じゃなくてごめんね。

馬好きの父。
ゼッケン付きの馬🐎でしたけど。