西新宿テルミー

2021年から西新宿のB-fitのスペースをお借りして
木曜と金曜の夕方以降に施術を行えることになりました。

40代 女性
おしりと腿に強いハリがあるということでテルミーを受けていただきました。
(私もはじめそうでしたが)
全身に強いハリがはり、熱が入っているかなあ。と心配しながらの施術でした。
施術後は、身体にふわっとした不思議な温かさがある。という感想でした。
外に出た時「あったかい」と身体の変化を感じていただけたようでした。
寒い日でしたので、徒歩での帰宅中に温かさがなくならないよう祈る気持ちです。

40代 男性
原因はよくわからないのですが、年末から足にしびれを感じるというお客様です。
まずは全身の血行を促してみよう。ということでテルミーを受けていただきました。
足以外はとくに問題はないと思う。ということでしたが、
全身はかなりハリがつよかったと思います。
全身を流してもしびれは改善しませんでしたが、
熱を感じるところと感じないところの位置ははっきりわかりました。

施術後にB-fit新宿の姿勢調律師Renさんにも症状を相談したところ、
少しみてみましょうか。ということで、
身体の可動域や、姿勢の観点からアドバイスをいただきました。
身体の感じから、右効き左投げなど見抜いていました。
足を組みますか、靴は合っていますか。などの質問の中でいくつか心当たりがみつかり、
負担がかかり、神経を圧迫している部分がわかってきて
改善に向けての希望が出てきました。

しびれの症状は、様々な要因が考えられるものだと思います。
いそがしい日常ですが、体からの危険信号を無視せずに、
自分の身体を大切にする時間を持つことにつながっていくことを願っています。