オリーブのカッティングボード

ひさしぶりにちょっと雨が降って、厚めの雲が夕方も残っているような日でした。

年始からテルミーにフォーカスしてメンテナンスをしてくださっているお客様
試みとして上半身のテルミーを施し、後日、感想をいただきました。
・ぐっすり眠った翌日も頭重感がある。
(変化の途上の好転反応かなととらえています。とのこと)
・初めての時ほど手先の温まり感はなかった
・最近、肌の調子がよいんじゃない!と旦那様からいわれた。

初めての施術の時は変化が大きく感じるかもしれません。
そのあとの変化は、玉ねぎの薄皮をむくように体質が少しづつ変わっていくように感じます。
私も毎週テルミーを施していて、毎回すごく元気になるのですが変化はわかりませんでした。
少しずつ変化していき、
1年くらいかけて首の後ろに盛り上がっていたコリがとれてきたように感じます。
まだまだ改善の余地はありますが、長い年月かけてできた身体の不調は、
それと同じくらいの時間がかかって改善していくのではないかと思います。
身体には自然治癒力が備わっていて、歳をとってもよくなる可能性があると感じています。
肌の調子が良い。と周りの方が感じてくれるのは、とっても嬉しい変化ですね!!

写真のオリーブのカッティングボード(300×125×t15)を気に入ってくれて
西荻の三つ枝商店に一緒にいってみました。
杉のものに囲まれているなか、オリーブの商品は少数派。
それでも個性を放っていて、
カットしたものをそのまま載せて食卓に出せる優れもの。
木目がものによって違うので選ぶのが楽しい。
どんなに個性的な木目でも自然のものだと生活に馴染むんですよね。不思議です。

オリーブの木は硬いです。
計算したら、このオリーブは比重は0.86でした。(杉は0.38)