震災から10年

震災や災害から何年というのは、時間や記憶を辿ることになります。

以前、blogをやっていたことがありました。
震災を境に更新できなくなってしまい、数年放置してその後削除してしまいました。
こころのダメージが大きすぎて、
何かを発することが怖くなり、意味を感じなくなってしまったからでした。

みんな、こころにダメージがあっても
表に感じさせないようがんばっているのだろうなあ。

このblogも、テルミーのことを伝えていきたいと思って始めてみましたが、
もともと筆無精な上に、日常のちょっとしたダメージで
毎日更新というわけにはいかず(なまけ心が働く日の方が多いのですが。笑)
まとめて更新ということが多いです。

日々のダメージは、テルミーをすることで回復していける気がするし、
お客様にテルミーをして集中できることが、癒しになっていると
感じる今日この頃です。

写真は近所のモクレン(花が小さいからこぶしかな?)です。
きっと10年前も同じころに咲いたのだと思います。