冷蔵庫の横

我が家の冷蔵庫は一人暮らし用の小さなものです。
普通の冷蔵庫が入るスペースなので、
冷蔵庫の横がちょっと空いています。
以前暮らしていた三鷹のアパートで使っていた
自作のスリムラックがぴったりだったので、そのまま使っています。

前に引き出すタイプで、スリムなためちょっと動きが不安定なのですが、
冷蔵庫と壁のおかげで転倒せずにすんでいます。

使用頻度が少ない、
花瓶や麦茶用のジャグや大きなグラスなどを収納しています。
奥行145mmのスペースですが、
食器棚には収納しづらい様々な高さに対応できて重宝しています。

収納を引出したところ
一番下の段には背の高い麦茶用の
ジャグを入れていますが出動中

 

 

 

 

収納をしまったところ
壁と色を合わせて塗ったけど
少し黄ばんできてしまったようです・・