真鍮のブローチ

阿佐ヶ谷のひねもすのたりで「シャツと真鍮」という
伊藤浩史さん(beaucoup ボクゥ)の一点物のシャツとバッグ、
秋野ちひろさんの真鍮のブローチの展に最終日に行ってきました。
こういった展はこのご時世で久しぶりだし、
眠っていた物欲もちょっと出てきて(笑)
長細い四角のブローチを一点選びました。(ペンダントも素敵でした~)

ネックレスは肩がコリ、
ブレスレットや指輪やネイル、腕時計は煩わしく、
イヤリングは散々失くし、
ピアスは穴をあけることを想像するだけで倒れそうになるので、
服につけるブローチだけが、私に残された唯一のアクセサリーです。

ブローチも、軽いものに限ります。
秋野ちひろさんのブローチは、
薄くて軽くて、洋服に着けてもお辞儀をしません。
(これは結構重要なことです。)
今回のものは、真鍮にペイントがしてあり、
それだけで春も夏もつけられそうなさわやかな感じになっていました。

以前から使っているものも、きれいな金色にお手入れしないと!