スコールでは?

夕方、局部的に雨が降って、
これは、スコールというものではないでしょうか。
とドキドキして調べてみると、
亜熱帯だと思っていた台湾も上海も同じ温暖湿潤気候に入っていて、
この気候で呼ばれる範囲の幅の広さに驚きました。
スコールがあっても、温暖湿潤気候。。衝撃的です。

湿度が高くなって身体がだるい日が続きます。
私が特にだるいかと思っていましたが、
ラジオのパーソナリティの男性もだるいといっていたので、
ちょっと安心しました。

40代 女性
気候の変化もあり、腹痛や頭痛がとても辛いということでした。
テルミー後は、少し軽くなったけど、
一番調子が悪そうな右腹はまだ何か残っている感じがする。。
と、いつもほどはよくならなかったようです。。残念。
その後、どうだったかなあ。

(雨が降ってうれしいのはみどりたちですね。
最近、ぐっとみどりが深くなってきたような気がします。)