こねこ

こねこが3匹来て、てんてこ舞いの日々が続いて
畑も散歩もできないし、夜中に泣き始めるので睡眠不足。
ノイローゼ寸前の母から朝の4:50にSOSが来ました。
(子猫の成長が早くて数日前と状況が急変!!)

一匹なら飼えそうということで、
2匹の男の子は他の方に引き取ってもらうことが決まって
(皆さん、ご協力ありがとうございました)
女の子を飼うことにしました。

ひとりではさみしいかなあ。と思いましたが、
ひとり遊びが上手でマイペース。そんな女の子でこちらも一安心。

音もたてずに足元に。

三匹の時は、家を締め切って外出して帰ると部屋が獣の匂いがする。
と母がいうので、タッキー(マイナスイオン発生器)を母の家にも置きました。
私が持っているのより、少しあたらしいバージョンになっていました。
家全体に効果がおよぶように2階の吹き抜けの部分に置いています。

天ぷらをすると、家中に天ぷらの匂いがしてなかなか消えなかったのです。
私は実家に帰るたびに持って帰っていたのですが、その手間がなくなり一安心です。
メーカーでは、インフルエンザウィルスの削減には効力があるということなので、
空気清浄機の代わりに設置しています。
実家テルミーのお客様にも効果があるとよいなあ。と思います。


滝風 イオンメディック