母にテルミー

今日は大変だったからいいよ、いいよ。疲れてないし。と遠慮する母。

先週は、ねこにわづくりで大工さんが出入りしていたり、
今日は、ペンキ塗り(私より塗るのが早い!)をしたので、
疲れてるはずなのになあ。

定期的なメンテナンスはした方がいいので、テルミーしました。
テルミーしてみると、腿が少し硬くなっていて、
ほおっておいたら腰痛くなっていたかもしれませんねえ。

腰痛はここのところ忘れているそうです。
テルミーすると、意外と疲れていたのねー。
と楽になることを感じるそうです。笑

身体の疲れは、自覚がなくても溜まっていきますね。
ふつうは疲れをとるので精一杯です。
疲れてないときにテルミーするのは、
他の不調を回復するのに役立つかもしれません。

写真は、最近たくさん生まれたメダカの赤ちゃんです。