暑いのは苦手

数日前から、猛暑から解放されて最高気温が30度を超えなくなって、
エアコンも入れる必要がないくらいの気温になりました。
(まだ暑さが戻る可能性は高いですが・・)

暑い日は、できるだけ外出を減らして(ただの出不精)
外出した時に一気に必要なことを済ませるとそれで疲れてしまいました。
仕事の前後はテキパキ動けるものの、それ以外は何もする気になれませんでした。
文章も書く気分にはなれず、
水槽の水草(写真)を愛でている時間が長かったように思います。

会社で仕事をしていた時は、
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けず頑張っていましたが、
もうその辺は自由なのだと思うと、苦手な暑い季節はほどほどにしておこう。
と思うのでした。