パンを焼いてみました

小麦を主食にするのは、小麦を選んでいるお店のものにしよう。
と思っているのですが、

焼きたては格別だよ。
の誘惑に負けて、初めてパンを焼いてみました。
といっても、冷凍の生地を購入したので、自分でやったのは発酵と焼成だけやったのですけれど。
フランスパン生地とパンドミー生地の2種類を焼いてみたのですが、
生地がどこかで入れ違ってしまって、
パンドミー生地をフランスパン風に、フランスパン生地を食パン風につくってしまったため、
なんだかイメージとあべこべになってしまいました。笑

カタチも大切ですね。
でも、まあまあ美味しくできました~
(食べた後はやはり眠くなりますね。。小麦恐るべし)

滞っていた6月の投稿を追加しました。
よかったらみてくださーい。