友人のお誕生日

40年来の友人が前回のテルミーでの変化に驚いて、
看護師さんならではの視点でいろいろ調べてくれて興味をもってくれていました。
論文までみつけてくれた!!
当日の朝、今日のテルミーが楽しみすぎてソワソワしていますw
とメッセージをくれました。楽しいことが共有できてうれしいなあ。

40代 女性
・右の首から肩がいつもつらい
・腰が痛いということが、最近わかってきた。(今までは腰痛がわからなかった)
・60歳までは、元気にはたらき続けたい!
・休みの日は動けない日がある。
わかる、わかる。ちょうど更年期の年代だからつかれるよねえ~

楽しく、一生懸命働いている方なので、少しでも元気に過ごせるようになるといいなあ。
人にやってもらうのはすごく気持ちいいんだけど、自働テルミーもおすすめです。

テルミーの後はお誕生日のお祝いをしました。
母とも仲良しなので、母が張り切って料理をつくってくれました。
よく食べ、よくしゃべりましたねえ。
真っ暗な田舎道を寒い寒いといってあるく道のりが楽しかったなあ。